就寝中の間も掻かなくなりました

湿疹

アトピー性皮膚炎の塗り薬を全く使わなくなり。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

肌が丈夫になってきました

女性33歳
前より肌が丈夫になってきました。蕁麻疹が減ってきたように思います。

2017年9月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

患部の写真を拝見しました。蕁麻疹は明らかに引いて来ていますね。
このまま落ち着く事を願っています。

随分良くなってきています

女性33歳
まだ少し痒みはありますし蕁麻疹も少し出ますが、随分良くなってきています。
花粉症は鼻がムズムズして鼻水が出ます。

2017年11月1日

漢方太陽堂から患者さんへ

皮膚の状態はまだ痒みはあるものの随分良くなって来ましたね。
長年、アトピー性皮膚炎を患っていると皮膚のバリア機能が弱まり、ちょっとした刺激で菌に感染しやすくなります。
お飲みの漢方薬に抗菌作用の生薬も入っていますが、極力掻かない様にお気をつけ下さいね。
花粉症は、秋の花粉シーズンが終わるまでキュウリやかぼちゃ等ウリ科の食べ物を控えたほうが良いです。花粉と同じ様に反応します。その他、花粉対策も出来る範囲で対応して下さいね。

アトピー性皮膚炎は大分良いです

女性52歳
黒い皮膚が少し薄くなりました。以前は汁が多かったのですが、アトピー性皮膚炎は、大分良くなっています。体調が良くなり、疲れにくくなりました。

2017月12月5日

漢方太陽堂から患者さんへ

糸錬功で診ると、大幅に合数が改善してきています。
今日から風毒、ウイルス、真菌に反応のチェックも加えましたので、ウイルスも診ていきますのでご安心くださいね。

良い調子です

男性33歳
アトピーも少なく、変わらず良い調子です。

2018年1月11日

漢方太陽堂から患者さんへ

調子良くお過ごしの様ですね。ステロイドは徐々に減らしてらっしゃいますか。1回量を薄く塗る様にして少しずつ減らして下さいね。

アトピー性皮膚炎は落ち着いています

女性40歳
アトピー性皮膚炎は酷くはなく落ち着いています。蕁麻疹は3日に1回の病院薬服用で大丈夫です。
手の主婦湿疹も、先生にハンドクリームがいいと教えてもらったので塗っています。切れたりはしていません。

2018年1月24日

漢方太陽堂から患者さんへ

アトピー性皮膚炎は落ち着いた状態で良かったですね。お飲みの漢方薬も人工蕁麻疹を抑える働きがあります。病院薬を併用しながら早く治まると良いですね。
最近、お野菜の値段が高騰していますが、出来るだけ緑の野菜を摂る様にして下さいね。

漢方薬の1日分量を更に減らしますね

女性24歳
良い状態が続いていて、痒みはないです。
就寝中の間も掻かなくなりました。

2020年1月25日

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みが治まり本当に良かったですね。漢方薬の1日分量を更に減らしますね。
今回からの分量は1日1回でも服用可能ですが、1日2回に分けたほうがより効果が高いです。もう暫く1日2回の服用を続けて下さいね。
食べ物では引き続き甘い物を控えめにし、皮膚に潤いを与える味噌汁や野菜を多く摂って下さいね。

アトピー性皮膚炎は今までで一番良いです

女性32歳
調子良いです。アトピー性皮膚炎は今までで一番良いです。症状はとても落ち着いています。

2020年3月18日

漢方太陽堂から患者さんへ

皮膚の状態は落ち着いているようですね。とても嬉しく思います。次回、ご来局の際にまた詳しくお聞かせ下さいね。

アトピー性皮膚炎の自覚している痒みはもう無いです

女性24歳
自覚している痒みはもう無いです。日中も掻くことはありません。

2020年7月11日

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みがなくなり良かったですね。今回分の漢方薬で、漢方治療を終了します。
今まで治療にお付き合い下さいまして有難うございました。

悪化することなく肌も綺麗です

女性12歳
いつもありがとうございます。暖かさが戻ってきて、過ごしやすいですね。気温の変化で体調を崩さないように気をつけたいと思います。
おかげさまで症状は悪化することなく、肌も綺麗です。塗り薬を全く使わなくなり、保湿も週に数回、朝だけです。食べ物は変わらず気をつけています。

2020年11月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

お肌は綺麗な状態を保たれているようなので良かったですね。引き続き、お食事も気をつけられているとの事、安心しております。
寒暖差が激しいですが、これから少しずつ気温が下がってくるようです。体調管理にくれぐれもお気をつけ下さいね。