ストレッチなどで血行を良くする事が大事です

腰痛

腰痛も何事もなく順調に過ごせました。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

状態良く過ごせています

男性45歳
今は腰の痛みはほとんどありません。おかげさまで安定しており、状態良く過ごせています。

2016年4月5日

漢方太陽堂ら患者さんへ

腰の痛みはほとんど無いようですね。ようやく安定して症状が無くなり本当に良かったです。症状に変化等ありましたら、何でもご気軽にご相談ください。

随分楽になられた様ですね

男性54歳
腰の痛みはだいぶ良いです。

2017年12月27日

漢方太陽堂から患者さんへ

腰からの症状は随分楽になられた様ですね。腰はまだ慢性化していない状態と思われます。ご無理をなさらなれば比較的早く改善すると思いますよ。
今年もあとわずかとなりました。良いお年をお迎え下さいませ。

一ヶ月服用致しました

女性45歳
一ヶ月服用致しました。腰の痛みはずいぶん楽になりました。
もう少しかなと思います。

2018年1月25日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。腰痛が随分楽になられて良かったですね。今はまだ漢方薬を飲まれて良くなっている状態と思われます。

今はまだ腰に負担がかかると悪化する段階だと思います。先々は治療を終えても再発しなくなります。それまで頑張って漢方薬とご養生を続けて下さいね。

漢方薬が飲めなった時は痛みがありました

男性56歳
腰、お尻、腸の右側の痛みは無くなりました。出張で2日ほど漢方薬が飲めなかったのですが、その時は痛みがありました。

2018年2月17日

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬を飲み始めてすぐに痛みが治まり良かったですね。出来るだけ再発しないところまで漢方薬をお飲みになられる事をお勧めします。
食べ物では、油、脂物を減らし緑の野菜や繊維質を沢山お召し上がり下さいね。

腰に負担を掛けない様お過ごし下さいね

女性46歳
以前より痛みが軽くなっています。

2018年3月23日

漢方太陽堂から患者さんへ

腰痛は以前より軽くなって来たのですね。良かったです。

腰痛、坐骨神経痛は漢方薬で良くなります。治療を終えると再発しなくなりますよ。今はまだ腰に負担を掛けない様お過ごし下さいね。

腰痛が軽くなっています

女性46歳
腰痛が軽くなっています。同じ姿勢や寝る時間が長いと痛むことがあります。
まだ漢方薬は飲んだ方がよいでしょうか。

2018年5月1日

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みが軽くなられて良かったですね。
糸練功の合数は、前回の5.6合から6.5合に順調に推移しています。まだ7合にも至っていません。まだ現在は治療中の状態で、再発防止をする段階には入っていないと思われます。
ご自分でも背筋を鍛える運動や股関節を柔軟にする運動などをされると、改善が更に早まります。ぜひ、お試し下さい。

鎮痛剤を飲む事なく過ごせてます

男性57歳
お陰様で鎮痛剤を飲む事なく過ごせてます。もっと早く漢方薬を頼んで飲めば良かったです。

2018年5月1日

漢方太陽堂から患者さんへ

鎮痛剤を飲む事なく過ごせているのですね。このままどんどん改善を進めて痛みが完全に出ない状態にして行きましょうね。

腰痛も頭痛もほとんど痛みはありません

男性47歳
腰は、ほとんど痛みはありません。頭痛もありません

2018年6月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

腰痛も頭痛も落ち着き良かったです。腰痛は長引きましたが、完治目指してもう少し漢方薬を続けて下さいね。
また、腰痛の再発防止のご養生として、

  • 足腰を鍛える
  • よく噛んで食べる

と良いですよ。お忙しいと思いますが、あまりご無理されない様ご自愛下さいね。

腰痛が随分良くなりました

女性76歳
腰痛が随分良くなりました。鎮痛剤を飲んでも全然効かなかったのですが、そちらの漢方薬を服用して痛みが取れました。嬉しいです。ありがとうございます。ただ、今は風邪を引いて辛いです。

2018年12月22日

漢方太陽堂から患者さんへ

腰痛、膝上の痛みとも急激な改善がみられて良かったですね。

以前は腰痛をぶり返していましたが、漢方薬は再発防止の働きがありますので痛みが起こらないお身体へ変わりますよ。
風邪はお辛いですね。お身体を温めて発汗すると早く治りますよ。お試し下さいね。

回復も順調に推移している様子です

男性90歳
先月8日より漢方薬を飲み始め、25日には腰痛が出て以降初めて腰かけて食事が出来るようになりました。おかげさまで、回復も順調に推移している様子です。

2019年10月1日

漢方太陽堂から患者さんへ

食卓で一緒に座って食事が出来るようになって良かったですね。順調に回復されているようなので私共も嬉しく思います。今回、水を捌いて痛みを取る働きのある薬味を追加しました。
食養生としては、骨を強くするために、海藻類や頭ごと食べられる小魚等のミネラルを摂るようにして下さい。

漢方治療途中、腰に負担がかかって痛みをぶり返すと治療期間が長引きます。
長時間の同じ姿勢や重いものを持つなど極力避けて下さいね。
もうしばらくは、寝ている時とお風呂の時以外はコルセットの着用をお勧めします。

漢方薬を卒業できるか再度確認していきます

男性56歳
先月は腰痛、痔核ともに何事もなく、順調に過ごせました。

2019年11月7日

漢方太陽堂から患者さんへ

腰、痔核ともに症状無くお過ごしの様なので安心しました。
腰痛の漢方薬ですが、適量診にて今回は同じ分量でご提案しております。再発防止まで、もう暫くお付き合い下さいね。次回のご注文時に、漢方薬を卒業できるか再度確認していきます。
長風呂、運動、ストレッチなどで血行を良くする事が大事になってきますので、引き続き頑張って下さいね。

初めて腰をかけて食事ができるようになりました

男性90歳
先月より漢方薬を飲み始め、月末には初めて腰をかけて食事ができるようになりました。
おかげさまで、回復も順調だと思います。

2019年12月13日

漢方太陽堂から患者さんへ

食卓で一緒に座って食事が出来るようになって良かったですね。順調に回復されているようなのでこちらも嬉しいです。今回、水を捌いて痛みを取る働きのある薬味を追加しました。
治療途中、腰に負担がかかって痛みをぶり返すと治療期間が長引きます。長時間の同じ姿勢や重いものを持つなど極力避けて下さいね。

また、糸練功の合数が7合を越すまでは、寝てる時とお風呂の時以外はコルセットの着用をお勧めします。食養生としては、骨を強くするために、海藻類や頭ごと食べられる小魚等のミネラルを摂るようにして下さいね。

腰痛も改善しました

男性78歳
父が今日退院しました。何の治療もしていないのに、血液データが正常に戻りました。腰痛も改善しました。医師の方も、いったい何だったんだろうかという感じでした。

2020年3月14日

漢方太陽堂から患者さんへ

お父様、無事に退院出来て良かったですね。病院での治療をしていなくても血液データが正常になったとの事。お父様がお飲みの漢方薬は自己免疫を上げる働きや抗菌作用などもあります。
出来れば再発しないところまで漢方治療を進めたいと思います。風毒の反応が消えるまで頑張って漢方薬を続けて下さいね。

座るのも辛くないです

男性77歳
教えて頂いた運動をしてから腰痛が全く出ず、座るのも辛くないです。びっくりしました。

2020年8月27日

漢方太陽堂から患者さんへ

踵上げ運動をされて、すぐに腰痛が治まり良かったですね。足の筋肉が強くなって骨を支える力がついたのだと思います。筋力が強いと、若々しさを保てます。長く続けて下さいね。四股踏み体操もお勧めです。

暑い日が続きますね。少し脳血流の低下がみられました。喉が渇いていなくてもこまめな水分補給を心掛けて下さいね。バラ科の果物、桃、梅、梨、杏子等、味噌汁、蜂蜜もお勧めです。