「漢方凄いね」と言っていました

うつ病

このうつ病は何もできない状態。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

眠れるようになってきました

男性46歳
漢方薬を飲み出して大分落ち着いてます。
先月や先々月に比べて眠れるようになってきました。

2020年6月12日

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬を再開されて、すぐ調子が上向いて良かったですね。
漢方治療中は長く感じるかもしれませんが、体質改善は一生モノです。体質改善を終えるとなかなか再発しなくなりますよ。
食養生では、アクの強いもの、苦味の強いもの、お野菜では緑色の濃い野菜を摂ると改善スピードが早くなります。意識して摂って下さいね。

うつ病から解放され、初めて長生きしたいと思いました

男性49歳
精神的には落ち着いてます。眠りの質も良いです。
初めて長生きしたいなと思えるようになってきました。

2020年8月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

前向きな気持ちになられて本当に良かったですね。
頭痛についてですが、胃腸間の水分が多く血液中へ水分が上手く行かずに生じる頭痛と思われます。頭痛のある時に頓服薬を飲まれて下さいね。濃いめの緑茶でも頭痛は軽くなると思います。冷たい物や水分の摂り過ぎにお気をつけ下さいね。

生活リズムも徐々に整ってきました

女性22歳
とても状態が良いです。生活リズムも徐々に整ってきました。
以前は、日中に寝ている事が多かったのですが、今は昼寝をするとしても30分くらいです。朝もどんなに遅くても休みの日でも8時には起きています。
30分から1時間の朝ウォーキングと1日1回30分以上の運動を始めました。代謝が良くなったのか、運動後は凄く汗をかきます。
白砂糖も控える様にしています。便も順調で身体全体が良い状態です。

2021年1月27日

漢方太陽堂から患者さんへ

調子が良さそうなので良かったです。生活リズムも整ってきているので安心しました。
ウォーキングやストレッチは、とても良い養生法ですね。無理をせず、長く続けられて下さいね。

うつ病のトラウマが出ていない

男性30歳
トラウマがそんなに出ていないようで、調子が良いと言っておりました。

2021年2月13日

漢方太陽堂から患者さんへ

トラウマが治まり良かったですね。体質改善を仕上げると、調子の悪さをぶり返し難くなります。
体調の良い状態が続く時は体質改善のチャンスです。引き続き漢方薬を続けて下さいね。
お散歩や外の空気を吸ってリフレッシュされて下さいね。

ウォーキングがとても楽しいです

女性51歳
とても元気で気分も凄く良いです。以前は家からも出れず何もできない状態でした。今では、家でじっとしていられない位です。
毎日朝2時間のウォーキングがとても楽しく、気分が良いです。出来る時は夕方にもウォーキングに行きます。汗をかくことが良いと聞いたので、水分を取りながら、いっぱい汗をかくようにしています。本当に気分が良くなりました。

2021年6月10日

漢方太陽堂から患者さんへ

調子がとても良さそうなので安心しました。私もお話しを聞いて嬉しかったです。
ウォーキング、とても頑張っていらっしゃいますね。汗をかくことは、精神的にもとても安定すると思います。
ただし、真夏日の気温になる日が多くなってきます。熱中症などに気を付けて水分補給を忘れずにされて下さい。

だいぶ前からうつ病の状態は良いと思います

男性13歳
本人は「大丈夫」と言っております。母親の私から見ても、だいぶ前から状態は良いと思います。

2022年1月6日

漢方太陽堂から患者さんへ

非常に調子よく過ごされていますね。糸錬功上も順調であり、このまま良い状態であれば来月には減薬が出来そうですね。最終の締めくくりに入ってきていますよ。また次回チェックさせて頂きますね。軽い運動を続けると再発防止にもなりますよ。