多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 パーキンソン病 】と漢方薬治療による取組み

男性60歳No.7345

足腰の転びそうになる症状は、ほんの少しですがパーキンソン病改善しているようで、電車のホームが怖くない時があります。

ただ、心臓がバクバクして締め付けられ、胸がドキドキして酸素が足りない状態になります。病院では、心電図異常なしで心臓に水も溜まっていませんでした。

心臓が悪いんでしょか?今はこの症状が気になります。

Date:2017/10/20

太陽堂漢薬局から患者さんへ

漢方薬を飲み始めて約1ヶ月になりますね。足の動きが少し改善されて良かったです。

糸練功上でも順調に動いていると思われます。

極力漢方薬が切れる期間を作らないほうが改善が上手く進みます。頑張って続けて下さいね。

また、心臓の状態ですが、東洋医学的にパーキンソン病と同じ原因と思われました。

こちらも落ち着いて来ますのであまりご心配されないで下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。

 

パーキンソン病と本態性振戦 >>