痛みは全く出ていません

後縦靭帯骨化症

後縦靭帯骨化症による頭痛、首なりが減る。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

症状の無い時期は体質改善が進みやすいです

男性56歳
去年は、9月から11月まで後縦靭帯骨化症による首が痛む症状が続いていました。今年は、丁度一年が経ちましたが、痛みは全く出ていません。

2016年9月7日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。引き続き順調に改善されていますね。症状の無い時期は、体質改善が非常に進みやすいです。今のペースだと、今冬は症状が現れないかもしれませんね。きちんと漢方薬とご養生をお続けになられてる賜物だと思いますよ。
首に負担がかからない様、またこれからの季節、特にお身体を冷やさない様お気を付け下さいね。

後縦靭帯骨化症の症状は出ず、落ち着いた状態

男性48歳
今のところ、以前のような調子の悪さはあまり出ずに落ち着いた状態です。

2017年6月7日

漢方太陽堂から患者さんへ

症状は落ち着いているとの事、良かったです。
糸練功にてお身体の状態をお調べした所、首や肩の張りによる頭痛は経絡0.5合から3.9合と順調に改善が進んでおりました。漢方薬は引き続き、再発防止力を付けるミネラル豊富な粉剤と瘀血を除く粒剤をお飲み下さいね。

骨を組成するミネラルを含む食材、海産物等を意識して摂取される事をおすすめします。また、エアコンによりお身体が冷えない様にもお気を付け下さいね。

お陰様で大丈夫です

女性57歳
お陰様で骨化症は大丈夫です。いつもありがとうございます。

2017年6月9日

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬の量を減らしてからも調子は落ち着いているご様子で良かったですね。合数は10合で安定しておりました。再発防止力がつく様に少しでも長く漢方薬をお続け下さいね。
季節柄、これから汗をかき易くなります。汗からミネラルが排泄されます。お食事の際は、ミネラルを多く含む内臓ごと食べられる小魚や海藻類、カリウム豊富なリンゴジュース等を意識して召し上がる様にして下さいね。

後縦靭帯骨化症による違和感は全然ありません

男性60歳
首の違和感は今まで通り全然ありません。
左腕の肘から手首、指のあたりまでわずかな痺れが時々します。

2017年9月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

左肘から手首にかけての痺れは、後縦靭帯骨化症からくる知覚神経障害を改善する漢方薬の薬味を微調整しました。
痺れがもっと軽減して来ると思います。またどの様な状態かお聞かせ下さいね。

漢方薬を飲み始めて約80日

男性53歳
先日は、色々教え頂きありがとうございました。漢方薬飲み始めて約80日になります。ここ1、2週間、普通の体勢でいると、頭痛などもなく、首なりも減り、良い感じです。しかしソファに座ると、その時調子が悪いです。

2017年9月27日

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬とご養生を頑張って続けてらっしゃいますね。
ソファに座ると調子が悪くなるとの事、ソファは比較的柔らかいものが多いので、背骨や頚椎に負担がかかるのかもしれませんね。
骨化症が更に改善され、筋力を鍛えるとソファに座ってもどうもなくなると思いますよ。

左手の痺れがなくなりました

男性60歳
頚椎からくる左手の痺れがなくなりました。ありがとうございます。
酒さ鼻は鼻の上部は赤みが少なくありましたが、まだ鼻の下部、頂上あたりに赤みが残っています。3、4か所、虫にかまれたように小さな穴が開いています。よろしくお願いします。

2017年10月17日

漢方太陽堂から患者さんへ

骨化症から来る左手の痺れは無くなったのですね。良かったです。
酒査鼻のほうは、漢方薬の家老と言われる生薬を加えました。この生薬は漢方薬の効果をより高める働きがあります。1ヶ月分430円程お高くなりますがご了承下さい。

頚椎の状態も良いです

男性60歳
左手の痺れが和らいできました。頚椎の状態も良いです。鼻の赤みも少しずつ薄くなっています。

2017年11月18日

漢方太陽堂から患者さんへ

左手の痺れが和らいできて良かったですね。おそらく次回には、酒査鼻の漢方薬を1回に減らせると思います。次回も適量診にてチェックしますね。
寒さが増して来ました。お風邪を召されないようご自愛下さいませ。