咳が少なくなったねと言われました

その他の呼吸器疾患

寝ている時でも咳が出る気管支炎。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

漢方薬で完治目指して頑張りましょう

女性65歳
気管支炎の症状は楽になり、良くなっています。

2016年3月17日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。順調に改善が進み、とても嬉しく思います。長く続いた気管支炎の咳が再発しないところまでご一緒に取り組んで行きましょうね。
糸練功で確認した結果、今回も更に1日量を減らしました。煎じ薬1袋の分量を減らしていますが煎じ方法は今までと同じです。飲む回数は1日3回から2回に減っていますのでご注意下さい。
また、漢方薬の効果が高まる様に清熱作用のある薬味を加えています。1ヶ月分のお値段が6600円程下がります。1万円未満ですと送料のご負担がかかってきますので、1万円以上になる様に日数調整し、40日分お送りしました。御了承下さいね。引き続き完治目指して頑張りましょう。

気管支炎の痰がよく出て今は出なくなってます

女性86歳
前回出して頂いた新しい煎じ薬で痰の量は減って来ました。痰がよく出て今は出なくなっています。
それと、寝る前服用の心機能を高め肺の働きを助ける煎じ薬を飲んだらよく眠れます。プールに通っていて腰の方も特に問題なく歩けています。

2016年10月8日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。痰がすっかり良くなられて安心しました。前回からお飲みの漢方薬は心臓と肺を良くする漢方薬です。もっと状態が安定する様に続けて下さいね。
プールはとても良いですね。長く続けられるとより良いですので、ご無理の無い範囲で通って下さいね。

だいぶ良くなっている

女性
また煎じ薬をお願いします。だいぶ良くなっている気がします。

2017年4月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。咳症状が改善されているようで安心致しました。
糸練功の合数も改善されています。また、喘息や咳に使われる証は自然治癒すると思われます。今回より、乾燥によって酷くなる咳の証の反応を追って行きますね。乾燥による咳の証の合数も4.6合になっています。4合を越して来ましたので、これから少しずつ良い状態が増えて来ます。
ただ、4合から7合の間は調子の良い時と悪い時がありますので、もし咳が酷くなってもあまりご心配されないで下さいね。

咳はほとんど出なくなりました

女性37歳
咳はほとんど出なくなりました。

2017年12月8日

漢方太陽堂から患者さんへ

咳が随分治まり良かったですね。漢方薬を止めてもぶり返さないところまで治療を進めたいと思います。気管支の治療を終えましたら鼻水のほうを考えましょうね。

止まらなかった咳が落ち着きました

女性
前回、風邪をひいて咳が止まらなく辛かったが、薬味を加えて頂いたおかげで咳が落ち着きました。引き続きよろしくお願い致します。

2018年2月23日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。前回の漢方薬で咳が落ち着き良かったです。
咳の体質改善を仕上げると、風邪を引いた時や空気の乾燥などでも咳が出なくなりますよ。
また、蜂蜜は肺を潤し殺菌作用があります。腸内環境も整います。毎日、蜂蜜をティースプーン1杯、1日2回摂る事をお勧めします。

夜も日中も随分楽になってきています

女性72歳
主人から「咳が少なくなったね」と言われました。夜も日中も随分楽になってきています。

2021年4月22日

漢方太陽堂から患者さんへ

咳が少なくなって、楽になってきたのですね。良かったです。
体質の状態を表す糸練功の合数、数値も順調に改善されています。ですが、4合まではまだ負け戦です。7合を越して来ると、症状はかなり良くなってくる方が多いですよ。
肺の炎症が続くと肺が硬くなり線維化が進みます。錠剤は、肺の線維化の進行を抑える事を期待します。朝、夕食後に必ずお飲み下さいね。

就寝中も気管支炎の咳が出ずに

女性73歳
お陰様で、最近は調子が良いです。特にこの4、5日は、寝ている時も咳が出ずに過ごしています。たまに痰がガラガラと絡む時がありますが、先生に言われた通り、そういう時はお水を1口飲むと直ぐに落ち着きます。

2022年1月6日

漢方太陽堂から患者さんへ

咳の状態は調子が良いようですね。就寝中の咳も減ってきたようなので良かったです。
まだまだ乾燥の時期が続きます。前回お伝えした潤いをつける食材を意識してご養生下さいね。
現在お飲みの粉剤は、免疫力UP、滋養強壮、体内の水分調整等を行いますので、とてもお身体に合っていると思います。体調が悪い時等は、1日2回の服用もできますので、回数を増やしてご服用下さいね。

咳の頻度は昔に比べてかなり減りました

女性73歳
寝る前に咳込むことが多いのですが、頻度は昔に比べてかなり減りました。
痰もほとんど出なくなりました。たまに咳込んだ時に出る程度になっています。

2022年3月10日

漢方太陽堂から患者さんへ

以前に比べて症状が落ち着いているようで良かったです。今のところ順調に合数が上がってきています。咳は7合を超える頃には引いてくると思いますよ。
春になり湿度や気温が上がってきました。引き続き、お身体に潤いをつける食材の蜂蜜、リンゴ、梨、モモ、あんず、さくらんぼなどを摂られるようにして下さいね。
特に暖かい日は脱水に注意です。喉が乾いたと感じる前に水分を摂って下さいね。

気管支炎の咳と喉のガラガラは少なくなりました

女性73歳
咳と喉のガラガラは少なくなりました。思い出したように出る事もありますが本当に少なくなりました。前より夜も寝れるようになりました。

2022年4月8日

漢方太陽堂から患者さんへ

咳、喉の状態が良くなっているようなので安心しました。温かくなり湿度も上がってきているので、乾燥による咳が少なくなってきたのも要因ですね。
春は自律神経系が乱れがちです。そういった時に、気咳が出る方が増えます。運動やお風呂等で発汗する事で、予防ができますよ。