腫れは完全に引いています

その他の皮膚病

蜂窩織炎、しもやけ、尋常性乾癬、酒査鼻。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

いつもだったら肌が荒れていたと思う

女性40歳
肌荒れの症状は、前回来た頃は肌が膿んでいたけれど、それが引いてそれが保てています。
今、貧血気味で食事が少し不規則なので鉄剤を飲もうかなと思っています。いつもだったら肌が荒れていたと思います。

2006年4月27日

漢方太陽堂から患者さんへ

前回よりも調子が良さそうですね。お食事が不規則になっていても肌が良い状態を維持しているのは、漢方薬のお陰かもしれませんね。
糸練功の合数も順調に改善していますよ。お食事に気をつけていただくと更に改善は早いかと思いますので、難しいかもしれませんが、出来る範囲で養生していきましょう。

酒査鼻の赤みは大分取れた

女性22歳
鼻の赤みは大分取れたのがわかるようになりました。

2013年1月18日

漢方太陽堂から患者さんへ

少しずつ良くなられているみたいですね。鼻の赤みも消えたみたいで良かったですね。
今回糸練功で確認しました所、酒査鼻様の症状は合数が上がっていました。しかし五志の憂と生体内環境の合数が少し下がっていました。
出来る限り間を空けずに飲まれた方が改善が早くなりますのでしっかり飲むようにして下さいね。また、白ねぎや玉ねぎ等の血流が良くなる食材を沢山摂ってみて下さいね。

しもやけは出来ていないです

女性41歳
症状は前に比べて大分良くなって来ました。今、しもやけは出来ていないです。

2016年1月30日

漢方太陽堂から患者さんへ

寒い季節ですが、しもやけが出来なくなって本当に良かったですね。漢方薬は温める力の薬味を強めました。あと1ヶ月すると改善チャンスの時期がやって来ます。再発しなくなるところまで取り組んで行きましょうね。

蕁麻疹の痒みも赤味も無く

女性12歳
痒みも赤みも無く調子良いです。

2016年4月5日

漢方太陽堂から患者さんへ

引き続き蕁麻疹の症状が落ち着いている様で良かったです。おそらく上焦の炎症を取る漢方薬の方が先に治療終了になると思います。もう暫くの間、2種類ともお続け下さいね。

食物アレルギーの赤みは殆ど無くなって来ました

女性39歳
飲み始めて3、4日くらいは、痒みが前の方まで広がって来ましたが赤みは殆ど無くなって来ました。煎じ薬は味も大丈夫です。漢方薬を飲んでるから今年は首から上がたくさん汗をかくようになりました。

2016年7月14日

漢方太陽堂から患者さんへ

赤み、痒みが早く引いて良かったです。今の漢方薬は色素沈着も綺麗に消しますよ。全身が本来の綺麗な肌になります。楽しみに続けて下さいね。
首から上の汗は、少し肝臓がバテ気味なのかもしれません。脂肪分の少ないたんぱく質、大豆製品、白身の魚、イカ、タコ、貝類等を意識して摂ってみて下さいね。

尋常性乾癬のかさぶたの大きさも小さくなり厚みも薄くなっています

男性50歳
尋常性乾癬も脂漏性湿疹も、症状がだいぶ良くなっています。かさぶたの大きさも小さくなり、厚みも薄くなっています。

2017年6月17日

漢方太陽堂から患者さんへ

見た感じも大幅に改善してきていますね。良かったですね。
食べ物では、繊維質を多く摂ると良いですよ。繊維質は、難溶性繊維質と水溶性繊維質があります。
中でも水溶性繊維質が水分や脂分を吸着し、便とともに外へ出す働きがあります。とろろ昆布やワカメなど海産物の乾物を水で戻し、火を通して調理すると水溶性の繊維質がたくさん出てきますよ。熟した果物にも豊富に含まれています。
油ものを減らし、水溶性繊維質、火を通した緑の野菜をたくさん召し上がると良いと思います。

蜂窩織炎は腫れと赤みはまだありますが

男性73歳
蜂窩織炎の症状ですが、だいぶ足は細くなり、歩けるようになりました。腫れと赤みは、まだありますが、だいぶ良くなりました。

2017年12月15日

漢方太陽堂から患者さんへ

蜂窩織炎の方は、順調です。前回5.1合が7.2合に改善しています。
次回にもう一度チェックしないと何とも言えませんが、次回は薬量を減らせる段階になる可能性があります。

蜂窩織炎による左足の腫れ

男性73歳
蜂窩織炎による左足の腫れは、完全に引いています。

2018年4月13日

漢方太陽堂から患者さんへ

蜂窩織炎が随分治まり本当に良かったですね。漢方治療終了まで奥様と競争ですね。あと3ヶ月程と思いますよ。

皮脂欠乏性湿疹の頻度は少なくなってきました

男性45歳
痒みが出る場合もありますが、頻度は少なくなってきました。

2018年8月17日

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みの頻度は少なくなってきたのですね。今の漢方薬を続けられると皮膚が潤い、湿疹、痒みは出なくなりますよ。本日は、糸練功結果に基づき粉薬の薬味を微調整しました。
牡蠣肉製剤を飲むのと飲まないのとでは改善スピードがかなり違ってきます。粉薬と併せて引き続きお飲みになられて下さいね。