鎮痛剤を服用しても効かなかった痛みが取れました

多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 腰痛 】と漢方薬治療による取組み

女性76歳No.7634
腰痛が随分良くなりました。鎮痛剤を飲んでも全然効かなかったのですが、そちらの漢方薬を服用して痛みが取れました。嬉しいです。ありがとうございます。ただ、今は風邪を引いて辛いです。

Date:2018/12/22

太陽堂漢薬局から患者さんへ

腰痛、膝上の痛みとも急激な改善がみられて良かったですね。
以前は腰痛をぶり返していましたが、漢方薬は再発防止の働きがありますので腰痛が起こらないお身体へ変わりますよ。
風邪はお辛いですね。お身体を温めて発汗すると早く治りますよ。お試し下さいね。

腰痛が出て以降初めて腰かけて食事をしました

blank

男性90歳No.7768
先月8日より漢方薬を飲み始め、25日には腰痛が出て以降初めて腰かけて食事が出来るようになりました。
おかげさまで、回復も順調に推移している様子です。

Date:2019/10/1

太陽堂漢薬局から患者さんへ

食卓で一緒に座って食事が出来るようになって良かったですね。順調に回復されているようなので私共も嬉しく思います。今回、水を捌いて痛みを取る働きのある薬味を追加しました。
食養生としては、骨を強くするために、海藻類や頭ごと食べられる小魚等のミネラルを摂るようにして下さい。
漢方治療途中、腰に負担がかかって痛みをぶり返すと治療期間が長引きます。
長時間の同じ姿勢や重いものを持つなど極力避けて下さいね。
もうしばらくは、寝ている時とお風呂の時以外はコルセットの着用をお勧めします。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。