ほとんど痛みが来なくなりました

多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 慢性膵炎 】と漢方薬治療による取組み

男性42歳No.7206

ほとんど痛みが来なくなりました。ストレスが溜まると、キューッ と痛みが来る時があります。後は、吐き気の症状がメインですね。

Date:2018/03/01

太陽堂漢薬局から患者さんへ

ほとんど痛みが来なくなって良かったですね。尿アミラーゼもかなり下がり、ひと安心しております。

胆石や膵石が動いた時に吐き気をもよおすと思いますが、煎じ薬を続けられると結石が流れやすくなり、吐き気などの症状が軽くなって来ますよ。

今回より慢性膵炎の煎じ薬分量を減らしますね。2袋=3日分となります。煎じ方をお付けしますのでご参考下さいね。

慢性膵炎が改善していると実感できます

男性43歳No.7206

前回の時、糸練功で結石を流してもらったのですが、不思議と痛みがスーッと引いていくのが分かりました。遠隔で操作できるのはすごいですね。びっくりしました。

今の症状ですが、一時的に吐き気がきたりおなかの圧迫感が出たりします。でも改善していると実感できます。

Date:2018/10/23

太陽堂漢薬局から患者さんへ

前回結石を流した時に、痛みがスーッと引いた様で良かったです。結石の場所によって流せない場合もありますが、肋骨から外に出て来ると遠隔で流せます。ムカツキや痛みなど症状が酷い時はご連絡下さいね。

また、少しでも改善を感じて頂けて良かったです。慢性膵炎は治せると思います。今からまだまだ改善しますので、一緒に頑張って行きましょうね。

膵石による背中の痛みはかなり軽くなっています

女性46歳No.7338

背中の痛みは、食後に少しありますが、かなり軽くなっています。逆流性食道炎の症状はありません。夜の睡眠はよく眠れて大丈夫です。就寝時の咳も無くなりました。

Date:2018/03/10

太陽堂漢薬局から患者さんへ

膵石と思われる反応が膵頭部にありましたが、今日は流しました。いつも煎じ薬をお飲みですので溶けて流れやすくなっていたのだと思います。膵尾の方に、もう少し反応がありますので、引き続き煎じ薬をお飲み下さいね。

今日から逆流性食道炎の漢方薬と更年期の漢方薬、どちらも1回へ減薬しますね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。