多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 湿疹 】と漢方薬治療による取組み

男性61歳No.7196

赤味は大分引きました。乾燥肌による皮膚の痒み(湿疹)はまだありますが、触らなければそうでもないです。

Date:2017/05/13

太陽堂漢薬局から患者さんへ

赤味は殆ど消えましたね。合数の状態は4.7合まで改善されています。4合~7合の間は症状の波がある段階ですが、体質が改善された分、痒みも出難くなって来ます。

湿疹-体質で異なる治療法 >>

湿疹が減りお腹も掻いてないです

女性10歳No.7018

酷かった部分は落ち着いてます。そう言えばお腹も掻いてないです。おでこにニキビが出来ます

Date:2017/07/15

太陽堂漢薬局から患者さんへ

頬の湿疹が綺麗になって良かったです。ニキビは脂の分泌が盛んになって来ていると思われます。こまめな洗顔を心掛けて下さいね。

湿疹が出ないよう甘い物は極力控えてます

男性61歳No.7196

背中の痒みはほぼ引きました。顏の赤味も無いです。甘い物は極力控えてます。

Date:2017/07/29

太陽堂漢薬局から患者さんへ

背中の痒みが随分落ち着いて良かったですね。漢方治療では、まだ体質改善の途中です。今、漢方薬を止めるとまた赤味や痒みが出て来ると思います。

治療終了のゴールは必ず来ます。もう少し頑張ってお続け下さいね。今からもお元気でお過ごしください。

湿疹や吹き出物は随分落ち着いて来ました

女性44歳No.4606

吹き出物は随分落ち着いて来ました

Date:2017/10/07

太陽堂漢薬局から患者さんへ

次々と出来ていた吹き出物がようやく落ち着いて良かったです。

抗菌作用や化膿を抑える働きの漢方薬は飲み難いものが多いですが頑張ってお飲み下さいね。

痒がることもありません

男性7歳No.6465

凄く良い状態が続いています。アトピーの状態は見た目も無いです。

また痒がることもありません。

Date:2017/10/17

太陽堂漢薬局から患者さんへ

皮膚の状態(現在治療中の最後の体質改善)は順調に進んでいました。早く体質改善が終われば良いですね。

現在の治療が済んだら、卵アレルギーの治療ができます。

顔の赤味はとれました – 湿疹

男性61歳No.7196

顔の赤味、背中の痒みは取れました。

Date:2017/10/28

太陽堂漢薬局から患者さんへ

お顔の赤味は無くなりましたね。背中の痒みも改善して良かったです。

治療途中は引き続き甘い物を控えて下さいね。

全体にでなくなりました

女性44歳No.4906

全体に大分出難くなって来ました。フェイスラインがまだ痛い吹き出物が出来やすいです。

Date:2017/12/05

太陽堂漢薬局から患者さんへ

次々と出来ていた吹き出物が治まり良かったです。お飲みの漢方薬は肝臓の解毒代謝を高めて吹き出物を出難くします。また、抗菌+化膿を抑える働きもあります。もう少し出なくなって来ましたら、全体量を減らしますね。

胸と背中の湿疹は消えました

男性38歳No.6862

湿疹は無いです、漢方薬を飲んで胸と背中の湿疹は消えました。喘息の咳は出そうになることがありますが、実際は咳は出ません。

Date:2017/11/14

太陽堂漢薬局から患者さんへ

湿疹の方は、治療としては終了だと思います。今回は漢方薬の量を半分にして朝だけお飲みください。再発防止の段階です。

咳喘息の方は、漢方薬の量はまだ減らせませんが、改善は非常に速く進んでいます。

赤味はすっかり消えましたね

男性62歳No.7196

お陰様で随分良くなりました。顔の赤味は無くなりました。

背中の痒みもなくなりました。

Date:2018/01/27

太陽堂漢薬局から患者さんへ

お顔の赤味はすっかり消えましたね。首の乾燥も良くなると思います。

甘い物を摂ると赤味・痒みが悪化します。特にご主人様の皮膚には良くありません。治療途中は極力甘い物を控えめにされて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。

湿疹-体質で異なる治療法 >>