多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 網膜色素変性症・涙目 】と漢方薬治療による取組み

女性42歳No.3394

目の調子は良いと思います。頭痛も全くないです。関係ないかもしれませんが、生理の量が増えたと思います。よろしくお願いします!

Date:2017/06/23

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。眼の状態は落ち着かれているご様子で良かったですね。糸練功でも4月末の0.3合が、現在4.8合まで改善しているようです。

涙目に対してお出ししているお粉薬は、気の上焦(上気)による頭痛に用いる事があります。○○様の頭痛もこちらの漢方により改善する頭痛だった様ですね。体質改善の為に、今しばらく治療にお付き合い下さいね。

その他の病気 >>

網膜色素変性症は、昨年は進行が止まり今年は改善していました

女性45歳No.5715

先月に大学病院で網膜色素変性症の検査をしましたら、改善していました。

黒い部分が薄い色になり、網膜も薄くなり悪化するはずが、逆に網膜が厚くなっていました。視野も少し広がっています。白内障も改善していました。

昨年は進行が止まり、今年は改善していました。不思議です。嬉しいです。ありがとうございます。大学病院の先生も、どんな漢方薬を飲んでいるのか聞いてこられました。

Date:2017/07/01

太陽堂漢薬局から患者さんへ

検査の結果が良くなって良かったですね。私も嬉しいです。

今日は、「新陳代謝を活発にする効果のある薬味」が不要になりましたので、抜きました。代わりにドライアイを清熱する薬味を追加しています。

涙目-とてもよいです

女性42歳No.3394

お陰様で調子はとてもよいです。このまま改善が進むと嬉しいです。

Date:2017/11/29

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。とても調子良くお過ごしの様ですね。私達もとても嬉しく思います。
今のペースで改善が進むと良いですね。

涙目の治療を終えましたらホルモンバランスの治療を考えましょうね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。

その他の病気 >>

相談のご案内