色んな事が随分調子良くなって来ました

多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 くも膜下出血 】と漢方薬治療による取組み

男性67歳No.4966

色んな事が随分調子良くなって来ました。ただ、部分的にみると左手をひねって動作をしようとすると力が入って痛いです。前はボーっとしてましたが、最近はそれがなく色んな事に気づくようになって来ました。

Date:2018/03/10

太陽堂漢薬局から患者さんへ

左手中指のバネ指にも合わせて煎じ薬の薬味を微調整しました。丸剤はもう要らないと思われますのでストップして下さいね。バネ指が良くなるまで、お身体を冷やす食べ物を控えたほうが良いです。

●身体を冷やす食べ物

  1. 苦い・アクのある物;ゴーヤ、なすび、牛蒡、日本茶、ビール、ほうれん草、蕎麦、コーヒーなど
  2. 背骨の無い海産物;蟹、ナマコ、イカ(イカは僅かに身体を温めますが、経血を流すため、冷えやすい人は避けたほうが無難)
    例外として貝類・海老は身体を温めます。

●身体を温める食べ物

    1. 発酵食品;味噌(醤油は身体を冷やす)、ヨーグルト、紅茶など
    2. 香辛料;香辛料、生姜、唐辛子など

身体を冷やす物を減らし、温めるものを摂ります。また冷やす物を摂る時は、温める物と一緒に食卓に並べると良いですよ。

くも膜下出血後、記憶も少し戻ってきている感じです

男性47歳No.7598

右目がやられていて左目だけで見ている状態です。実際どれくらい見えるのかなどわからなかったのですが、漢方薬を飲むようになってテレビを見たいとか、2/3見えているとか本人が言うようになりました。

体も硬さが少し柔らかくなってきたような気がします。記憶も少し戻ってきている感じです。良くなるよと言って漢方薬を飲ませているからかなと思います。11月に外科的手術が決まりました。

Date:2018/10/17

太陽堂漢薬局から患者さんへ

随分改善されて来られたようで、私共も非常に嬉しく思います。まだ今からドンドン良くなって行きますよ。

今お飲みの煎じ薬は血流を促し、脳を活性化させる働きがあります。身体を緩める働きがある薬味も入っています。他にも漢方薬には身体を正常化させる働きがあります。

奥様も大変でしょうが、漢方薬の力を信じて一緒に頑張っていきましょうね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。