多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 アレルギー性鼻炎 】と漢方薬治療による取組み

男性10歳No.6869

この空気の悪い季節ですが、アレルギー鼻炎による鼻水など全くありません。

Date:2017/05/27

太陽堂漢薬局から患者さんへ

春の花粉シーズンは終わろうとしていますが、今の時期、黄砂やPM2.5の影響が出やすいですものね。そんな中、鼻水が出ずに良かったです。

アレルギー性鼻炎の合数も10合±に向かっています。頑張って体質改善しましょうね。

花粉症とアレルギー性鼻炎 >>

アレルギー性鼻炎でくしゃみをすることが全くなくなった

男性10歳No.6869

毎年、季節の変わり目には気管支炎を起こしますが、今年は起こしかけましたが病院に行かず治りました。

ほこりが多いと鼻水が出ることもありますが、くしゃみをすることが全くなくなったように感じます。

Date:2017/06/23

太陽堂漢薬局から患者さんへ

季節の変わり目に出てしまう気管支炎の症状が酷く出る事無く過ごせる様になり良かったですね。

アレルギー性鼻炎の症状は上半身が冷える事でも出易い体質です。エアコンなどが効いている場所では1枚羽織れる様にして下さいね。

このままの状態を維持し完治を目指して再発防止力を付けて行きましょうね。

アレルギー性鼻炎は今回で卒業です

男性10歳No.6869

体調も良く、すっかり症状も出ずに過ごせています。

糸練功よろしくお願い致します。

Date:2017/09/12

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。引き続き安定した状態の様ですね。

漢方薬は今回分で終了し卒業としますね。

また何かございましたら、いつでもご相談下さい。

アレルギー性鼻炎なく安定しています

女性12歳No.6296

特に大きな乱れはありません。

アレルギー鼻炎症状もひどくなりすぎず、安定しております。

Date:2017/09/26

太陽堂漢薬局から患者さんへ

アレルギー症状が酷くなる事なく良かったですね。

イネ科やブタクサ科の花粉には十分気を付けてお過ごし下さい。

花粉シーズンが終わるまでウリ科のものは極力控えて下さいね。

調子はとてもよいです

男性10歳No.6869

調子はとてもよいです

Date:2017/11/29

太陽堂漢薬局から患者さんへ

○○君は漢方薬を再開されて調子良くお過ごしの様ですね。一度治療を終えてますので早く改善すると思いますよ。

くしゃみの症状が軽くなりました – アレルギー性鼻炎

男性14歳No.7277

お陰さまで、くしゃみの症状が軽くなりました。ありがとうございます。引き続きよろしくお願い致しますお電話を頂くことがありますが、出られない事が多く申し訳ありません。メールでのご連絡を希望します。

Date:2017/11/30

太陽堂漢薬局から患者さんへ

いつもお忙しい中、お電話を掛けてしまい申し訳ございません。これからはメールでご連絡させて頂きますね。くしゃみがようやく軽くなり安心しました。秋の花粉シーズンも終わり、今から改善のチャンスです。熱いお湯での漢方薬の内服を心掛けて下さいね。最初にお伝えしました、レーズン(1日10粒位)、ホウレン草の赤い所、レバーなど造血の食べ物も沢山お召し上がり下さいね。

鼻水、くしゃみともでません

男性10歳No.6869

嘘のように鼻水くしゃみと出ません

Date:2017/12/26

太陽堂漢薬局から患者さんへ

引き続き調子良くお過ごしですね。合数も飛躍的なスピードで改善が進んでいます。

もうしばらく漢方薬をお続け下さいね。

アレルギー性鼻炎 – だいぶ良くなっています

女性15歳No.7277

薬には、いまだ慣れていないようで、飲み忘れも多いのですが、だいぶ良くなっています。よかったです。ありがとうございます。

Date:2018/01/12

太陽堂漢薬局から患者さんへ

飲み辛い漢方薬を頑張って飲んでらっしゃいますね。アレルギー性鼻炎は漢方薬で良くなります。漢方薬は再発を防ぐ働きもありますので、治療を終えてもアレルギー性鼻炎が出なくなりますよ。

食事ではアク・苦い物を避けて造血の食べ物を意識してお召し上がり下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。

花粉症とアレルギー性鼻炎 >>

相談のご案内