漢方養生149

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

多くの漢方治療歴

女性66歳No.6084

体調は良いです。内痔核も気になる事が少なくなりました。

Date:2017/06/07

太陽堂漢薬局から患者さんへ

気になる事が少なくなり良かったですね。体調と比例して糸練功の合数も順調に上がってます。このまま調子の良い状態を維持し、漢方薬が終了出来ると良いですね。

お電話の時にお伝えさせて頂きましたが、生薬の値上がりにご理解頂き有難う御座いました。これからも生薬の質に拘りますが、出来る限りご負担にならない様にさせて頂きます。何卒、よろしくお願いします。

順調に過ごしております。

男性54歳No.3687

痔の件です。順調に過ごしております。

排便も硬くなったり、便秘になったりすることなく順調です。

Date:2017/06/13

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。痔核の症状は落ち着いているご様子で良かったですね。痔の改善が早く進む様、油物、アルコール、唐辛子などの刺激物は極力減らして下さい。

また便通が整う様に水溶性繊維を含む、軟らかく茹でたお野菜や海藻類を召し上がる様にして下さいね。

内痔核-熱感があってもすぐ回復するようになってます

女性66歳No.6084

100%じゃないですが、痛みを感じる事が殆どなくなってきました。丸一日なかったりします。熱感があってもすぐ回復するようになってます。

Date:2017/07/05

太陽堂漢薬局から患者さんへ

痛みが随分治まり、ようやくゴールが見えて来ましたね。根気よく漢方薬とご養生を続けて来られました。痛みや熱感は完全に消えると思います。もう少し頑張って漢方薬をお続け下さいね。

おかげさまで特に症状ありません

女性64歳No.3229

痔についても石の方も,お陰さまで特に症状はないです。

Date:2017/09/09

漢方養生129

太陽堂漢薬局から患者さんへ

痔・胆石とも特に症状がなく、安心しました。糸練功での合数も改善されています。

胆石の方は波がまだあると思います。痔のお薬と胆汁の流れを良くする漢方薬をお送りしますね。

暑さも峠をこえたようで、いくらかしのぎ易くなりましたね。季節の変わり目になりますので、無理のないようお過ごし下さいね。

内痔核-大分良くなりました

女性67歳No.6084

大分良くなりました。奥のほうに何かあるかなと言う感じです。

排便時の違和感はたまにあります。

Date:2017/11/29

太陽堂漢薬局から患者さんへ

以前と比べると肛門の熱感・痛みは随分落ち着きましたね。

奥のほうの違和感も早く消えると良いですね。

全く下垂が無くなりました

男性52歳No.4192

粘膜の下垂はお粉の薬に変えて貰って以降かなり改善して通常時には全く下垂が無くなりました。

Date:2018/02/02

太陽堂漢薬局から患者さんへ

粘膜の下垂が改善されて良かったですね。お粉のお薬を加えて良かったと思います。出来るだけ良い状態を保ちながら、痔核の原因部分の根治目指して行きましょうね。

まだまだ寒い日が続きます。血行不良にならない様、気をつけてお過ごし下さいね。

漢方相談のご案内