健康092

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

発達障害の多くの漢方治療歴

女性26歳No.7201

パーソナリティ障害(発達障害)の妄想は落ち着いています。出ていません。眠気はありますが、すごく調子が良いです。

太陽堂漢薬局で漢方治療を始めてから調子が良く、病院でのお薬が出なくなりましたし、病院のお薬も飲んでいません。

Date:2017/06/28

太陽堂漢薬局から患者さんへ

調子が良くなって良かったですね。後1か月ちょっとで病態を表す合数が7合を越すと思われます。

7合を越すと、眠気も少しづつ和らぎ、頭がスッキリし始めます。もう少しですね。

発達障害 – 個人面談でかなり変わってきたと言われました

女性9歳No.4730

個人面談においても、(発達障害からの)癇癪をおこす頻度および程度がかなり変わってきたと言われました。

今は、スイミングがとても楽しいらしく、育成コースに入りたいと言い始めました。

学校へ行く時間、家庭に帰ってきてからの学習時間、睡眠時間他の習い事、色々考えはみるものの、週3回もスイミングをやらせるのがいいのかどうか、悩んでいます。

Date:2018/01/09

太陽堂漢薬局から患者さんへ

〇〇ちゃんはスイミングが楽しいのですね。楽しい間はめいっぱいさせてあげるのも良いと思います。

また色んな事への積極性が自然と身に付くと嬉しいですね。

発達障害 – 脳波の異常なく良かったですね

女性3歳No.6878

今月分の漢方薬をお願いします。脳波を久しぶりにとりましたが異常なしで、発作が2年以上出ていないので、今飲んでいる癲癇発作の病院薬を徐々に減らす事になりました。

病院では、もともと少なかった事や、体重が増えても癲癇発作の薬の量増やしていないため、自然に減ってる事になっていた事もあり、「大丈夫でしょう。」との事でした。

便秘はあります。中々精神面発達がゆっくりすぎて大変です。運動面は歩行器練習が始まりましたが、こちらも、ゆっくりすぎて不安です。よろしくお願い致します

Date:2018/01/26

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。検査では脳波の異常なく良かったですね。○○ちゃんはもうすぐ4歳ですね。

成長と共に今の漢方薬分量では少し足りなくなってきました。○○ちゃんの漢方薬分量を1日1/3量へ増やしますね。また、精神面や運動面の発達を促す目的で薬味を微調整しました。

○○ちゃんが楽しいと思う事や刺激のある事をどんどんさせてあげて下さいね。

顔つきや言葉に変化が出てきた – 発達障害

男性6歳No.7111

いつもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

○○はつい最近も遊びに来ていましたが、お陰様で顔つきもしまってきましたし、言葉も増えて変化が出てきました。これからが楽しみです。また漢方薬をお願いします。

Date:2018/01/24

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。顔つきや言葉に変化が出てきたのですね。良くなって来るとご家族の方も嬉しいと思います。

漢方薬は飲み辛いと思いますが、頑張って飲ませてあげて下さいね。

漢方相談のご案内