CT検査で綺麗になっている箇所がありました

多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 非結核性抗酸菌症(肺MAC症) 】と漢方薬治療による取組み

女性70歳No.7407
肺のCT検査では、綺麗になっているところがいくつかありますとの事でした。
咳はちょっと出ますがそこまで出ません。ただ喉が痛い時があってその時は出やすいです。痰は1週間に1度くらい、黄色い痰が出ますが前ほどではないです。血痰は出ないです。

Date:2018/07/28

太陽堂漢薬局から患者さんへ

CT検査では綺麗になっている箇所があって嬉しいですね。
これからもっと肺の炎症が取れて肺MAC菌が少なくなりましたら、硬くなった肺の線維化を取る方法も考えています。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)-おしゃべりが出来るようになりました

女性73歳No.7392
咳が軽くなった。以前が10としたら今は2くらいです。血痰は2回ありました。
人と話していても咳が止まらない事があり大変でしたが、ゆっくりとおしゃべりが出来るようになりました。

Date:2018/08/03

太陽堂漢薬局から患者さんへ

咳が軽くなって良かったですね。新しい組み合わせの漢方薬がよく効いていると思います。このまま漢方治療を進めましょうね。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の菌が消失していました

blank

女性71歳No.6815
1月の痰の検査結果では菌は消失していました。また8月のレントゲン上も肺MAC症の影は消失しています。

Date:2018/09/21

太陽堂漢薬局から患者さんへ

レントゲンの検査も、菌の検査も改善し良かったですね。現在出ている咳は肺MAC症からの咳とは異なるかもしれません。年齢的に生じる咳のような感じがしました。
この漢方薬で咳が治まると同時に、線維化の反応も殆ど消失してきていますので、治療も再発防止の段階に入れると思います。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。