太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

多くの漢方治療歴

女性41歳No.7275

夜中3時に一度、覚醒はするのですが、明らかに二度寝が出来てます。漢方薬を飲む前と比べて、仕事中の身体のキツさが10だったのが4に減ってます。

でも苦くて朝の漢方薬になかなか手が伸びません。1日1回に減らして頂く事は出来ますか?

Date:2017/07/04

太陽堂漢薬局から患者さんへ

飲み辛い漢方薬を頑張ってお飲み頂いてますね。漢方薬を飲み始めてまだ1週間足らずですが、少し眠れる様になって良かったです。

漢方薬は再発防止の働きがありますので、最終的には漢方薬を卒業しても眠れる様になりますよ。今は1日2回、漢方薬量が必要です。

オブラートに包んでも構いませんので、頑張って1日2回ご服用下さいね。

不眠症-睡眠障害と強迫観念 >>

再発防止を終えるまで治療にお付き合い下さいね

女性61歳No.6518

順調に過ごしております。

Date:2017/09/02

太陽堂漢薬局から患者さんへ

引き続き順調にお過ごしの様ですね。合数は10合±まで到達しました。

前回減薬した、「自律神経を整える粉剤」の漢方薬分量で再発防止力を付けて行きたいと思います。

再発防止を終えるまで治療にお付き合い下さいね。

睡眠障害(不眠症)-眠れる様になって来ました

女性66歳No.7361

大分眠れる様になって来ました。目が覚めない日も出て来ましたし、起きてもすぐ眠れるようになって来ました。

Date:2017/11/24

太陽堂漢薬局から患者さんへ

少しずつ眠りの状態が安定して来ましたね。体質改善はとても順調に進んでいます。

これから目が覚めない日が増えて来ると思いますよ。

よく眠れて順調に過ごしております

女性61歳No.6518

よく眠れて順調に過ごしております。

Date:2017/11/24

太陽堂漢薬局から患者さんへ

体調を崩す事なくお過ごしの様ですね。こちらも嬉しく思います。

治療終了まで秒読み段階です。ご養生としまして、運動や長風呂での発汗がお勧めです。ぜひお試し下さいね。

睡眠障害(不眠症)-漢方薬同様食事が大事です

女性62歳No.6518

この方は、長い間不眠症に苦しまれている方でした。

Date:2018/02/15

太陽堂漢薬局から患者さんへ

安定した状態でお過ごしですね。漢方薬は、今回分で治療終了となります。

今まで治療にお付き合い下さり有難うございました。よく辛抱して下さいました。漢方薬を飲まれなくなっても規則正しい生活をされて下さいね。

医食同源という言葉がございます。医(漢方薬)と食(食事)は源が同じということです。

この言葉にはいろいろな意味がございますが、病気を再発されない為には漢方薬同様、食事が大事ですのでこれからも食事の面で様々な事に気をつけられて下さいね。

また何かありましたら、いつでもご連絡下さいね。

不眠症-睡眠障害と強迫観念 >>